忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/08 (Tue)
CLAMPの大人気作品「ツバサ」が再びアニメ化! 原作で高い人気を誇る「東京編」が
全3巻のDVD「ツバサ TOKYO REVELATIONS」となって、原作コミック21、22、23巻の初回限定版に付属する。
今回はその第1話「魔術師の伝言」の完成披露試写会が、講談社で行なわれた。
抽選で選ばれたファン400人が集まった講堂で、スタッフ入魂の出来である第1話が先行上映されたあとは、
ゲスト迎えてトークイベントへ突入。東京編のアニメ化を提案し、さらに脚本を手がけたというCLAMPの大川緋芭が、
「新展開を迎える東京編は、自分たちにとってもたいせつなはなし。
TVシリーズと同じキャストで映像化されたものがずっと見たかったので、実現したのがうれしいです。
原作コミックに付属する作品ということで、原作での東京編を忠実に再現しました」と話すと、
それを受けて、今作の監督に抜擢された多田俊介が「知り合いがみんな『ツバサ』TVシリーズの制作に関わっていたのですが、
僕だけ仲間はずれで、ずっとうらやましく思っていました。監督のはなしが来たときはふたつ返事で承諾しましたね。
ストーリーはTVシリーズのつづきですが、視聴者の方に『これまでとは違うぞ』と思わせるような、
新しいインパクトを与えようと心がけました」と述べた。



 「ツバサ TOKYO REVELATIONS」第1話は発売中のコミック21巻に、
第2話は'08年1月17日発売のコミック22巻、第3話は'08年3月17日発売のコミック23巻に付属予定。

web Newtype 公式サイト ホットニュース
http://pc.webnt.jp/hotnews/news733.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[3332] [3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324] [3323] [3322]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]