アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/28 (Thu)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/07/17 (Tue)
「戦国無双 KATANA」は、Wiiの機能を最大限に活用し、ポインタで相手を狙う「通常攻撃」や、画面に
向かってコントローラを振る「チャージ攻撃」、そしてヌンチャクを振ることで発動する必殺技「無双奥義」
などを組み合わせることで、従来の「戦国無双」シリーズの持つ爽快感をさらに高めようと取り組んでいる。
また、攻撃以外にも、Wiiリモコンとヌンチャクを実際に走るように振ると「疾走」し、遠くの敵をスナイパー
のように「狙撃」して倒し、Wiiリモコンを手綱にヌンチャクをムチに見立てた「騎乗」など、状況に応じて
さまざまなアクションを楽しむことができるようになっている。
本作では、刀や槍などの近距離タイプが4つ、弓や鉄砲などの遠距離タイプが4つの計8種類もの
武器が使用可能となっている。これらの武器には各々特徴があり、武器を変えるごとでキャラクターが
繰り出す攻撃アクションも変化する。プレーヤーは戦場の状況に応じて、近距離・遠距離の武器を
1つずつ所持してアクションを繰り広げることになる。
さて、本作には織田信長に仕官して立身出世を目指すなど、設定された異なるストーリーをクリアして
いく「無双演武」が主要なモードとなる。こちらは全4章で構成されており、それぞれの章は大きく5つの
合戦で構成され、さらに各合戦が複数のパートに分かれている。各パートには、無双ならではの大量の
敵を一層する爽快なものや、遠方から攻撃を仕掛けてくる敵を撃つものなどさまざまなバリエーションが
用意されているとのこと。
また、「無双」シリーズとしては初となる戦闘画面にFirst Person View(一人称視点)システムが
採用されているのが特筆。頭上から舞い降りてくる忍者や建物の影から突如現れる敵兵たちなど、
プレーヤーとゲーム世界の一体感を助長し、迫力ある合戦シーンを実現のものとする。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/13/news134.html
向かってコントローラを振る「チャージ攻撃」、そしてヌンチャクを振ることで発動する必殺技「無双奥義」
などを組み合わせることで、従来の「戦国無双」シリーズの持つ爽快感をさらに高めようと取り組んでいる。
また、攻撃以外にも、Wiiリモコンとヌンチャクを実際に走るように振ると「疾走」し、遠くの敵をスナイパー
のように「狙撃」して倒し、Wiiリモコンを手綱にヌンチャクをムチに見立てた「騎乗」など、状況に応じて
さまざまなアクションを楽しむことができるようになっている。
本作では、刀や槍などの近距離タイプが4つ、弓や鉄砲などの遠距離タイプが4つの計8種類もの
武器が使用可能となっている。これらの武器には各々特徴があり、武器を変えるごとでキャラクターが
繰り出す攻撃アクションも変化する。プレーヤーは戦場の状況に応じて、近距離・遠距離の武器を
1つずつ所持してアクションを繰り広げることになる。
さて、本作には織田信長に仕官して立身出世を目指すなど、設定された異なるストーリーをクリアして
いく「無双演武」が主要なモードとなる。こちらは全4章で構成されており、それぞれの章は大きく5つの
合戦で構成され、さらに各合戦が複数のパートに分かれている。各パートには、無双ならではの大量の
敵を一層する爽快なものや、遠方から攻撃を仕掛けてくる敵を撃つものなどさまざまなバリエーションが
用意されているとのこと。
また、「無双」シリーズとしては初となる戦闘画面にFirst Person View(一人称視点)システムが
採用されているのが特筆。頭上から舞い降りてくる忍者や建物の影から突如現れる敵兵たちなど、
プレーヤーとゲーム世界の一体感を助長し、迫力ある合戦シーンを実現のものとする。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/13/news134.html
PR