忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)
9月23日、「東京ゲームショウ」ディースリー・パブリッシャーブースにて、声優の
後藤邑子さんが出演するライブイベント「ラブ☆ライブ 2007」が開催された。

今回で5周年を迎えるこのイベントは、ディースリー・パブリッシャーが提供する
「SIMPLE2000シリーズ」などに挿入される後藤さんの曲を厳選してお届けすると
いうもの。異様な熱気の中でスタートしたイベントは、開始直後から怒号のような
歓声に包まれた。

その中に登場した後藤さんは、まず最初に「みんなギュウギュウ詰めの中きて
くれてありがとうございます! 今回でもう5周年ですね。5年前は、持ち歌が1曲
しかないのにライブをやったんですよね~。よくやったな、という感じですけど(笑)」
と5回目の出演となるこのライブを少し感慨深げに振り返ると、1曲目にPS2用ソフト
『THEルームシェアという生活。』のイメージソング「Love & Share」を披露した。

その後、後藤さんは2008年発売予定のWii用ソフト『お姉チャンバラR(仮)』のプロ
モーションをかねてデモプレイをすることに。司会の男性に「もしもお客さんが買う
気になってくれなかったら、後藤さんの恥ずかしい写真を公開します!」と宣言した
ことを受けて、がんばってプレイした後藤さん。しかし、後藤さんの恥ずかしい写真
を見たいという誘惑に駆られたギャラリーは、懸命のプレイに極めてクールな反応
を示し、あえなく後藤さんの恥ずかしい写真は公開されてしまうのだった。

続いてPS2用ソフト『ラブ★エアロビ♪』の挿入歌「Lucky girl ~気紛れシンデレラ~」、
PS2用ソフト『LoveSongs アイドルがクラスメ~ト』のキャラクターソング「フローラの
Tea party」を歌い上げ、後藤さんは退場。するとギャラリーからはアンコールの声
が上がり、その声に応えて再びステージに上がった後藤さんは、PS2用ソフト『お姉
チャンポン』の挿入歌「Limit」とPS2用ソフト『LoveSongs♪ADV 双葉理保 19歳 ~
冬~』の主題歌「チョコパフェ☆大戦争!」を熱唱した。

アンコールの曲を歌い終えた後、後藤さんは「来年もディースリー・パブリッシャー
ブースで「ラブ☆ライブ」ができることを期待しています。みんな遊びに来てくれます
か!?」と問いかけると、ギャラリーからは心強い声援が起こり、終始熱気に包まれた
「ラブ☆ライブ 2007」は終了となった。




電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/23/275a00045005014a0b6e7effc47b065e.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[2412] [2411] [2410] [2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]