アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/27 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/09/21 (Fri)
ゲーム、アニメ、映画などのコンテンツ(情報の内容)を集めた「JAPAN国際コンテンツ
フェスティバル(コ・フェスタ)」が19日開幕し、東京都内で開会式典が開かれた。
メーンキャラクターの俳優、役所広司さんやアートディレクターを務める佐藤可士和さんらが参加。
甘利明経済産業相が「コ・フェスタに世界からコンテンツ産業の関係者が集まるよう、日本を
コンテンツの聖地にしたい」とあいさつし、式典を盛り上げた。
コ・フェスタは、日本が得意とするコンテンツ産業を世界にアピールしようと、昨年度まで個別に
行っていた東京ゲームショウ、東京国際アニメフェア、東京国際映画祭などを経産省主導で
一つにまとめた。10月28日までの約40日間、計18の公式イベントを予定している。
コンテンツ業界では、アニメがゲームに使われるなど相互連携が進んでいるが、イベントを通じて
連携を強化することで海外市場へのアピールを狙う。
同省によると、コンテンツ産業の市場規模は約14兆円(06年)。政府の経済成長戦略大綱は、
05年からの10年間で5兆円拡大させる目標を掲げており、コ・フェスタをその推進役にする考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000007-maip-bus_all
フェスティバル(コ・フェスタ)」が19日開幕し、東京都内で開会式典が開かれた。
メーンキャラクターの俳優、役所広司さんやアートディレクターを務める佐藤可士和さんらが参加。
甘利明経済産業相が「コ・フェスタに世界からコンテンツ産業の関係者が集まるよう、日本を
コンテンツの聖地にしたい」とあいさつし、式典を盛り上げた。
コ・フェスタは、日本が得意とするコンテンツ産業を世界にアピールしようと、昨年度まで個別に
行っていた東京ゲームショウ、東京国際アニメフェア、東京国際映画祭などを経産省主導で
一つにまとめた。10月28日までの約40日間、計18の公式イベントを予定している。
コンテンツ業界では、アニメがゲームに使われるなど相互連携が進んでいるが、イベントを通じて
連携を強化することで海外市場へのアピールを狙う。
同省によると、コンテンツ産業の市場規模は約14兆円(06年)。政府の経済成長戦略大綱は、
05年からの10年間で5兆円拡大させる目標を掲げており、コ・フェスタをその推進役にする考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000007-maip-bus_all
PR