忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/12 (Sat)
人気妖怪マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎、目玉おやじが登場する桃屋の
のりの佃煮「ごはんですよ!」のコマーシャルに、新たに子泣きじじいらも加わる。
「ごはんですよ!」のCMといえば俳優の故三木のり平さんがモデルのキャラクター
「のり平」で有名だが、CMでは鬼太郎たちがのり平に変身している。

今回のCMは07年7月に、鬼太郎、目玉おやじ、ネコ娘が登場したバージョンが好評で、
視聴者から「ほかのキャラクターのバージョンも見たい」との要望が寄せられて実現した。
CMは、鬼太郎やネコ娘ら妖怪が「人間社会に必要なものは」と議論する中で、
鬼太郎がおもむろにメガネをかけてのり平に変身し、
「やっぱり、『ごはんですよ!』ですよね」とアピール、
目玉おやじや子泣きじじいら妖怪たちものり平に変身してしまうというもの。

「のり平」は約50年前から桃屋のCMに出演してきた長寿キャラで、ギネスブックに申請したものの、
前例がないと言うことで申請が認められなかったこともある“ギネス級”のキャラ。
鬼太郎役の声優、高山みなみさんは「シリーズ化してきましたね。第3弾が楽しみです」
と話しており、お茶の間の話題を集めそうだ。

CMは13日から放送される。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080411mog00m200029000c.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[4174] [4173] [4172] [4171] [4170] [4169] [4168] [4167] [4166] [4165] [4164]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]