忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/11 (Tue)
海洋堂から11月発売予定の「よつばと! 綾瀬風香 制服Version」フィギュアが海洋堂ホビー
ロビーにて展示されていた。このフィギュアは、海洋堂とよつばスタジオのコラボレートによる
「よつばと!」フィギュアシリーズ第2弾で、第1弾「よつばとリボルテック」と同スケールで製作
されている。


「よつばと!」とは、「月刊コミック電撃大王」にて連載されているあずまきよひこ氏の漫画作品。
短編「Try!Try!Try!」を前身として連載化されており、作者の前作「あずまんが大王」の
4コマ漫画の形式とは異なり、ストーリー漫画の形式を採っている。

現在、七ヶ国語に翻訳されており、文化庁が2006年に発表した日本のメディア芸術100選で
「あずまんが大王」と共に選出され、同年12月15日には、文化庁メディア芸術祭マンガ部門
においても優秀賞を受賞した。

「よつばと! 綾瀬風香 制服Version」は、海洋堂ミュージアムストアによると『原型制作は
もちろん「よつばとリボルテック」の榎木ともひで。コミックだけでは表現しきれない風香の
魅力を、いろんな意味で再現することに成功しました。(ウエスト、太ももなどマニアックな
スタイルも再現。)どの方向から見ても破綻しない造型と、細部のディテールが光ります。』
と紹介されている。

また、『「よつばとリボルテック」と同スケールだから、一緒にディスプレイして楽しむことが
できます。「よつばとリボルテック」といっしょにお買い求め頂くために、買い易くコンパクトな
価格で高クオリティを維持しました。今後も益々広がる「よつばと!」シリーズにご期待下さい!
“ふーかはあしふといな!”』とも書かれていた。

第1弾「よつばとリボルテック」は、9月27日に最新単行本7巻と共に発売を予定している。
さらに、「よつばと!」フィギュアシリーズ第3弾は、リボルテック「ダンボー」を予定している
とのこと。



仕様:PVC塗装済み完成品フィギュア
スケール:ノンスケール
全高:約185㎜
素材:PVC
付属品:専用ベース
原型製作:榎木ともひで
標準小売価格:2,940円(税込)

アキバOS
http://www.akibaos.com/?p=2046

+ + + + +






PR
Trackback
Trackback URL:
[2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]
Ads by cool-ad
【23%オフ!】よつばと! 綾瀬風香 制服Ver. 完成品フィギュア 海洋堂 版 http://figure.livedoor.biz/archives/51218773.html
コミックだけでは表現しきれない風香の魅力を、いろんな意味で再現することに成功しました。