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株式会社セガは、プレイステーション 2用RPG「シャイニング・ウィンド」の発売記念
イベントを、発売当日の5月17日に東京・秋葉原の秋葉原GIGO店頭にて開催した。
発売記念イベントは、本日発売のPS2「シャイニング・ウィンド」のゲームソフトを、
秋葉原の対象店舗で購入した人を対象にした抽選会。抽選会場は秋葉原GIGOの外で、
記者が取材に訪れたときにはちょうど雨が激しくなってきたにも関わらず、数人が抽選の
順番を待っていた。
抽選会のスタッフによると、1人で複数回引く、すなわち複数購入している人が目立って
いたそうで、中には1人で40回以上も引いていた人もいたという。1等の賞品がイラスト
パネルなだけに、熱狂的なファンを抱えるキャラクタデザインのTony氏の影響といえるだろう。
そして、この日に秋葉原を訪れていた、「シャイニング・ウィンド」のプロデューサー・
澤田剛氏と、キャラクタデザインを担当したTony氏から、発売直後の感想や手ごたえなどを
伺った。
――発売日を迎えての心境は?
澤田氏:今日は天気が大荒れの中、たくさんの方に来ていただき、抽選会も大盛況で嬉しいです。
Tony氏:正直、雨でさらに平日と、かなりおっかなびっくりの発売日で緊張していたのですが、
大盛況でよかったと思います。
――お気に入りのキャラクタは?
澤田氏:全部のキャラクタです。キャラクタを楽しめるゲームに仕上げていますので、
1人でも好きなキャラクタがいて、1人でも好きな声優さんがいたら、絶対に満足させる
ゲームにしてありますので、全キャラクタへの愛に差はありません。
Tony氏:僕も同じようにすべてのキャラクタが同じくらい好きなのですが、今回は特に
気持ちを込めて描いたのは実は獣人だったりします(笑)。ヒョウウンなどはかなり命を
賭けて描き込んだりしていたので愛着があります。
(以下ソースにて)
GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070517/swind.htm
SHINING WIND
http://shining-wind.jp/