忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/12 (Sat)

本日放送されたTVチャンピオン2「外国人アキバ王選手権」。先日、その選手達に
集まってもらい収録中の裏話や後日談、本編では語られなかった事など、様々な事を
インタビューしてきた。4ヶ国もの人とオタク話をするのは初めてで少し緊張してしまったが、
皆さん流暢な日本語で陽気にインタビューに答えてくれた。

Q1.今回の外国人アキバ王選手権はいかがでしたか?

チャン「勝ってしまって申し訳ないなーと。でも実は決勝で3対1になった時、その後
 逆転して勝てるような気はしていました」
ジェーニャ「私は逆転で負けると思ってた。チャンさん最初からすごく強かったから」
チャン「1回戦はジョナサンが3ポイントで僕が2ポイントでしたね」
ジェーニャ「1回戦の時に、チャンさんとジョナサンが優勝候補だと感じました」
ジョナサン「僕は2回戦の収録の日に、プライベートでいろいろな悩みとか問題が出てきて
 集中できなかったんです。2問目くらいで『わざと落ちようかなー』って思ってしまうくらい。
 でもジェーニャに励まされて第三問からは頑張ろうって。結局負けちゃったけどね」
カルトン「私は1ラウンドで負けると思ってました。日本語難しい」
チャン「でも歌は好きですよねカルトンさん。そのTシャツもスーパーロボット魂のですよね?」
カルトン「アニメソングは大好きです。特にロボットものは熱いから好きです」

Q2.皆さんが最初に会われた時や申し込みをした時の事を教えてください

ジョナサン「みんなとは3月16日(1回戦収録日)に最初に会ったんだけど、2ちゃんねるで
 『ジェーニャは絶対出る』って書いてあって、ロケバスに乗ってジェーニャを見たときに
 『うわ!出たっ』と思った」
チャン「そんなのあったんだ。どこに書いてあった?」
ジョナサン「TVの板(いた)の外国人アキバ王のスレに。僕が出るっていうのは一言も
 書いてなかったのに…」
チャン「普通は誰が出るかなんて分からないよ」

アキバOS(以下ソースにて)
http://www.akibaos.com/?p=1296
TVチャンピオン2 外国人アキバ王選手権(07/05/10)
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/

PR
Trackback
Trackback URL:
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]