忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/14 (Mon)
OVA『テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION テセアラ編』の先行上映会イベントの
初日が、2009年12月12日、東京・池袋テアトルダイヤにて開催された。この先行上映は、
来春発売予定の同作を、 12月12日~18日の1週間限定で先行劇場公開するというもの。
期間中は、連日日替わりで出演声優や製作関係者がゲストとして登場する豪華な企画だ。

試写会初日の12日には、ゼロス・ワイルダー役の小野坂昌也さん、コレット・ブルーネル役の
水樹奈々さん、リフィル・セイジ役の冬馬由美さんが登場!

OVAでは主題歌「天空のカナリア」を担当する水樹さんだが、実はコレットはOVAでは
“天使疾患”により声が出ない設定のため、コレット役としての出番がない。「私、収録日も
知らなかったんですよ!」と寂しがる水樹さんに、「みんなで奈々ちゃん奈々ちゃんって
言いながら演じてたんだよ」とフォローする冬馬さんだった。

そして話題になったのが、小野坂さん演じるゼロスの今後。原作ではルートによってゼロスの
生死が変わってくるのだが、OVAでどのルートになるかは、先行上映でのアンケートなども
加味して決まるとのこと。「ゼロスのかわりに入るの誰?グラトスでしょ。人気投票でいつも
1位の。どう見てもかっこいい」と、悲観しつつも「でもゼロス出てきてほしいなって書くといいよ」
ともアピールする小野坂さんだった。

イベント後半は、“12分57秒でわかるシルヴァラント編”として、前作シルヴァラント編の
名シーンを、3人のトークと共に見る贅沢な企画。コレットのかわいさとつらい展開、そして
ゼロスやグラトスの登場シーンで大騒ぎする小野坂さんや、「いいシーンですね、何回見ても
泣いちゃう」と感動の水樹さん、コレットにデレデレの小野坂さんに「終始そこ!? ゼロス的に
相手役はコレットがよかったの?」と呆れる冬馬さんなど、トークは大いに盛り上がっていた。
そしてトークラストには、発売日が2010年3月25日であることが明かされ、会場は拍手に
包まれていた。

アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1260709111
OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編
http://ova-tos.com/
PR
Trackback
Trackback URL:
[4855] [4854] [4853] [4852] [4851] [4850] [4849] [4848] [4847] [4846] [4845]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]