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2024/11/29 (Fri)
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2007/05/19 (Sat)
ゲーム専門誌のエンターブレインは17日、2006年の世界のゲームソフト市場が前年比
23.1%増の2兆8330億円になったと発表した。新型ゲーム機が相次ぎ登場したほか、
オンラインゲームの市場も拡大している。
同社が作成した「ファミ通ゲーム白書2007」によると、地域別の市場規模は北米が
1兆404億円と最も大きく、欧州がそれに次ぐ。新型機の伸びで、ともに市場が1割強拡大した。
日本では主に携帯型ゲーム機がけん引して24.7%増の5308億円となった。成長率の高さが
目立ったのが韓国と中国で、それぞれ前年より市場が二倍以上になった。両国ではオンライン
ゲームが好調という。
日米欧は家庭用ゲームとオンラインゲーム、携帯電話ゲーム、パソコンゲームの各市場の合計。
中国はオンラインのみ、韓国は家庭用とオンラインを合計した。
NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070518AT1D1705817052007.html
23.1%増の2兆8330億円になったと発表した。新型ゲーム機が相次ぎ登場したほか、
オンラインゲームの市場も拡大している。
同社が作成した「ファミ通ゲーム白書2007」によると、地域別の市場規模は北米が
1兆404億円と最も大きく、欧州がそれに次ぐ。新型機の伸びで、ともに市場が1割強拡大した。
日本では主に携帯型ゲーム機がけん引して24.7%増の5308億円となった。成長率の高さが
目立ったのが韓国と中国で、それぞれ前年より市場が二倍以上になった。両国ではオンライン
ゲームが好調という。
日米欧は家庭用ゲームとオンラインゲーム、携帯電話ゲーム、パソコンゲームの各市場の合計。
中国はオンラインのみ、韓国は家庭用とオンラインを合計した。
NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070518AT1D1705817052007.html
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