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2024/11/27 (Wed)
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2007/10/04 (Thu)
オンラインゲーム市場は2006年、前年比24%増の1015億円と初めて大台を突破した。
同年の家庭用ゲームソフト市場は4133億円。まだ規模の差は大きいが、オンラインも
無視できない存在に育ってきた。
家庭用各社が参入する理由の1つは収益構造の違い。家庭用パッケージソフトは多額の
開発費がかかり、発売後約1カ月間で回収する。一方、オンラインは試験サービス開始後、
利用者の伸びに従い追加要素を加える。ゲームを作りながら回収が見込めるのが強みだ。
IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN001Y288%2001102007
同年の家庭用ゲームソフト市場は4133億円。まだ規模の差は大きいが、オンラインも
無視できない存在に育ってきた。
家庭用各社が参入する理由の1つは収益構造の違い。家庭用パッケージソフトは多額の
開発費がかかり、発売後約1カ月間で回収する。一方、オンラインは試験サービス開始後、
利用者の伸びに従い追加要素を加える。ゲームを作りながら回収が見込めるのが強みだ。
IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN001Y288%2001102007
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