忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/20 (Thu)
アークシステムワークスは15日、東京・秋葉原のメイドダーツバー「LITTLE PSX」にて、
同社が13日にリリースしたXbox 360/Wii向けドラマティックシューティングゲーム
『式神の城III』の発売記念イベントを行った。イベントには、声優の能登麻美子さんを
はじめ、多数のゲストが登場。参加したファンにはたまらない1日となった。

今回のイベントは、『式神の城III』を購入したユーザーが対象で、同日に行われた
イベント第一部の「『式神の城III』購入者抽選会」にて、A賞の参加権を獲得した
ユーザーのみが第二部の「『式神の城III』声優&クリエーター スペシャルイベント
in 秋葉原」に参加できるというもの。イベント第二部は計2回行われたが、
1回30名限定という非常に狭き門となっていた。

イベントではまず、『式神の城III』の原作者である芝村裕吏さん、コミック作家の
是空とおるさんのほか、開発者であるアルファシステムの佐々木哲哉社長が登場。
まさに"ここだけ"の『式神の城III』開発裏話がファンに語られた。

トークショーは、制作現場である韓国やアフレコ現場の話などを、「われわれは3人とも
ボケなので」といいながら、互いに激しいツッコミを応酬しつつの進行。
コンシューマ移植でプラットフォームにXbox 360とWiiを選んだ理由や声優の選び方など、
普通では聞けない"アブナイ"裏話で会場を大いに盛り上げた。特に声優選びでは、
「誰々みたいな人と言ったら、本当に誰々さんに決まった」、「あの人を呼んだんだから、
共演つながりであの人も」みたいな感じで決めていった、とのことだったが……。

司会の宇佐美さんからの、次作『式神の城IV』は出るのかという問いかけに、
佐々木社長は「出せるんだったら、次回はスタッフなども余裕をもって臨みたい」
としながらも明言は避けた。そのあたりは、今後の展開に期待したいところだ。



マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/19/008/index.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[3241] [3240] [3239] [3238] [3237] [3236] [3235] [3234] [3233] [3232] [3231]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]