忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27 (Sun)
大ヒットファンタジーRPGをアニメ化したOVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」
の第1話先行上映会が12日、都内で開催され、メーンキャストの小野坂昌也、水樹奈々、
冬馬由美がトークショーを行った。

ゲーム「テイルズオブ-」シリーズの中でも、特に人気の高い「-シンフォニア」が、
'07年に「-シルヴァラント編」としてOVA化。今回、その続編となる「-テセアラ編」では、
新たな世界・テセアラを舞台に、主人公・ロイドが前作で人としてのすべての
感覚と心を失ってしまったヒロイン・コレットを救うためさらなる冒険に立ち向かう。

この日はまず、3人の生コメント付きによる前作のダイジェスト映像が特別上映。
水樹演じるコレットのいじらしい姿に、小野坂は「かわいい~。どう? こんな子いたら、どうする!?」
と何度もハイテンションなコメントを残し、客席もそのつど笑いに包まれた。

今回声を出せない設定上、第1話のアフレコがなかった水樹は、その収録日すら
知らされていなかったそうで、「すごくショックでした…」とカミングアウト。
その告白に「どんだけ僕らが“奈々ちゃん!”て言いながら収録しているか!」(小野坂)、
「ほんとに言ってた!」(冬馬)と2人がフォローするも、水樹は「大人って怖いな~(笑)」と、
そのショックは大きかったようだ。

水樹は、オープニング曲「天空のカナリア」で悲劇のヒロイン・コレットとまさに同調するような
見事な歌を披露。その歌詞についても、「作詞家さんに『シンフォニア』への思いを語って。
歌うことを忘れたカナリア(=コレット)とリンクするように、詞もすごくこだわった」と、
あらためて本作への愛着を語った。

史上初の声優歌手による紅白選出という快挙を果たし、一躍お茶の間の話題をさらった水樹。
最後に小野坂が「紅白おめでとうございます」と伝えると、観客も大きな歓声で彼女を祝福。
「みんな必ずNHKホールに応援に行くように。“コレット!”って(掛け声を)」と
小野坂が観客をあおると、「そこは水樹奈々で大丈夫です(笑)」と照れながらも、
うれしそうにその祝福を受けていた。


webザテレビジョン(12/27 13:52)
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/12/20091227_01.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[4873] [4872] [4871] [4870] [4869] [4868] [4867] [4866] [4865] [4864] [4863]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]