アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/25 (Mon)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/02/10 (Sun)
ピッピとピコの物語を考えて-。「とちぎブランド」の創出を新年度の重点テーマの一つに
掲げている県は、壬生町国谷の「とちぎわんぱく公園」のイメージキャラクターもブランド化し、
全国展開を狙う。
イメージキャラクターのピッピとピコは、アニメ「となりのトトロ」などで知られるスタジオジブリが、
県の依頼で八年前に制作。八日の記者会見で、福田富一知事は両手でぬいぐるみを掲げながら
「キャラクターの物語を考えてもらい、一般公募したい」と意気込んだ。
同公園内にはイラストが描かれ、関連商品も発売されているが、知名度はほとんどない。
同公園を所管する県県土整備部は「貴重な資源なのに埋もれていた。ハード面を整備する
部署なので気が回らなかった…」と反省も。果たして「とちぎブランド創出物語」の結末は?。
下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/php/s_news.php?f=k&d=20080209&n=7
掲げている県は、壬生町国谷の「とちぎわんぱく公園」のイメージキャラクターもブランド化し、
全国展開を狙う。
イメージキャラクターのピッピとピコは、アニメ「となりのトトロ」などで知られるスタジオジブリが、
県の依頼で八年前に制作。八日の記者会見で、福田富一知事は両手でぬいぐるみを掲げながら
「キャラクターの物語を考えてもらい、一般公募したい」と意気込んだ。
同公園内にはイラストが描かれ、関連商品も発売されているが、知名度はほとんどない。
同公園を所管する県県土整備部は「貴重な資源なのに埋もれていた。ハード面を整備する
部署なので気が回らなかった…」と反省も。果たして「とちぎブランド創出物語」の結末は?。
下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/php/s_news.php?f=k&d=20080209&n=7
PR