忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/15 (Tue)

本日5月13日、幕張メッセにて開催された「SQUARE-ENIX PARTY 2007」の会場内「オープン
メガシアター」にて、TVアニメ「ながされて藍蘭島」のステージイベントが催された。

まず最初に、シアター内に設置された巨大モニターに本作のオープニングムービーが
上映されると、観客からは大きな歓声が上がった。続いて、司会を務めるニッポン放送
アナウンサー・吉田尚記氏、そして「ながされて藍蘭島」に出演する下野紘氏(“東方院
行人”役)、堀江由衣さん(“すず”役)、高橋美佳子さん(“まち”役)、千葉紗子さん
(“あやね”役)ら主要キャストの4人がステージに登場。観客から声優それぞれへの
コールがひとしきり送られた後、生ナレーションによる朗読劇やトークコーナー、そして
堀江さんによるアニメ主題歌「Days」のミニライブが行われた。

■生ナレーションによる朗読劇
TVアニメ「ながされて藍蘭島」の第1~3話にあたる部分を特別に編集してラジオドラマ
仕立てにしたものをキャストの4人が朗読した。内容は、主人公“行人”が島に訪れてから、
島での生活を始めるまでの一幕。

ヒロイン“すず”を演じる堀江さんは、時間の都合のため台本の下読みを行えなかった
とのことだが堂々とした演技を披露。「メチャメチャ緊張しました。今(自分のセリフを)
しゃべりだしていいのかしら?と、すごくドキドキしてましたけど、大丈夫でしたね。
それに(下野氏が)わたしより緊張していたり、先にセリフをトチっていたので(笑)、
緊張せずにすみました」と安堵の笑みを見せながら発言すると、ステージ上の高橋さんや
千葉さん、そして観客席からは笑い声と拍手が送られた。

また、“まち”が呪いの人形で“あやね”をイジめるシーンについて話が及ぶと、千葉さんは
「ナレーションだけで「うげ~っ」とか「うーっ!」とか演技していても寂しいんですよ(笑)。
アニメで見るともっと面白いので、ぜひアニメで堪能してもらいたいなと思います」
とコメント。高橋さんが「いっぱいイジめてます(笑)」と続けると会場からはひときわ
大きな笑いが起こっていた。

電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/13/5bf6bd6cc37cd359327a25813dcb7fe8.html

PR
Trackback
Trackback URL:
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]