忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/02 (Sat)
バンダイナムコホールディングスは31日、不二家の発行済み株式の2.6%に相当する
500万株を取得したと発表した。取得額は約12億円。根強い人気のキャラクター
「ペコちゃん」を持つ不二家と連携して、菓子やアミューズメント事業の強化をはかる。

バンダイナムコ傘下のバンダイは、小さな玩具のおまけが付いた菓子では5割近い
シェアを誇る。東ハトと「クレヨンしんちゃん」関連の菓子を開発するなど、菓子メーカー
からOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受けて、一般の菓子事業も拡大している。

不二家との連携によって、ペコちゃん関連商品の企画開発なども検討していくとみられる。
バンダイナムコはペコちゃんについて「具体的な話はこれからだが、非常に魅力的な
キャラクターだ」と強調している。

また、傘下のナムコではさまざまな食べ物を一堂に集めたフードテーマパークの企画・
運営も行っており、食材の提供などの連携も想定される。
PR
Trackback
Trackback URL:
[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [965] [964] [963] [962]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]