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2024/11/26 (Tue)
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2008/01/08 (Tue)
ハイパーテックは,オンラインゲーム事業者向けのクラッキング対策ツール
「クラックプルーフ/ゲームエディション」を発表した。
これは,同社が製品化しているセキュリティソフト「クラックプルーフ」を
オンラインゲーム用にしたもの。プログラムを何重にも暗号化したうえ,
動作中に一般的なデバッガやSoftICE,メモリダンプなどを使った解析が
できないようにするなどのプロテクトを施すもので,ゲームエディションでは,
ボットなどの不正な動きをするプログラムを検知すると,プログラムを
強制終了するなどの機能が加えられている。
現在,多くのオンラインゲームでnProtectなどの韓国製クラッキング防止ツールが
使用されているが,これらのソフトがゲームクライアントとは別に常駐して
ソフト改竄を監視するため,負荷が高くなるなどの弊害がある。
クラックプルーフの場合,暗号化されたプログラムを展開するため,
起動時に多少時間がかかるものの,実行時の負荷は小さい模様。
価格は30万アカウントまでのゲームで1年間1060万円で,
同種の製品より5割程度安いという。
クラックプルーフは,対症療法的に不正プログラムを監視するのではなく,
クラックすることを非常に困難にするというコンセプトのツールとなっているようだ。
問題はどの程度の堅牢性を持つかだが,一般製品用クラックプルーフは,
アメリカのセキュリティ専門企業が1年間の評価を行った結果,
クラック不可能との結論を出したという。
あくまでも事業者用の製品ではあるが,プレイヤーとしても
動向が気になるツールといえるだろう。
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080107016/
リバースエンジニアリング防止ツール CrackProof|ハイパーテック
http://www.crackproof.biz/
ハイパーテック
http://www.hypertech.co.jp/
「クラックプルーフ/ゲームエディション」を発表した。
これは,同社が製品化しているセキュリティソフト「クラックプルーフ」を
オンラインゲーム用にしたもの。プログラムを何重にも暗号化したうえ,
動作中に一般的なデバッガやSoftICE,メモリダンプなどを使った解析が
できないようにするなどのプロテクトを施すもので,ゲームエディションでは,
ボットなどの不正な動きをするプログラムを検知すると,プログラムを
強制終了するなどの機能が加えられている。
現在,多くのオンラインゲームでnProtectなどの韓国製クラッキング防止ツールが
使用されているが,これらのソフトがゲームクライアントとは別に常駐して
ソフト改竄を監視するため,負荷が高くなるなどの弊害がある。
クラックプルーフの場合,暗号化されたプログラムを展開するため,
起動時に多少時間がかかるものの,実行時の負荷は小さい模様。
価格は30万アカウントまでのゲームで1年間1060万円で,
同種の製品より5割程度安いという。
クラックプルーフは,対症療法的に不正プログラムを監視するのではなく,
クラックすることを非常に困難にするというコンセプトのツールとなっているようだ。
問題はどの程度の堅牢性を持つかだが,一般製品用クラックプルーフは,
アメリカのセキュリティ専門企業が1年間の評価を行った結果,
クラック不可能との結論を出したという。
あくまでも事業者用の製品ではあるが,プレイヤーとしても
動向が気になるツールといえるだろう。
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080107016/
リバースエンジニアリング防止ツール CrackProof|ハイパーテック
http://www.crackproof.biz/
ハイパーテック
http://www.hypertech.co.jp/
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