忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/09 (Wed)
アキバBlogをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます! 一迅社コミック百合姫編集部・
編集長代理のりっちぃです。さて早速ですが2007年を振り返ってみたいと思います。えっ、
新年なんだから2008年のことを語れですって!? 今年の抱負は「北京オリンピックの前に台湾に行く」
です。

さて個人的なことで恐縮ですが、昨年は生まれて初めてビンゴゲームで「ビンゴーー!!」と絶叫
することができました。人生30とウン年、初めてビンゴゲームに勝利したわけです。別に勝ったとか
ではないですね。いえ、一迅社でも忘年会なるものを執り行いまして、そこでビンゴゲームをやった
わけですね。金一封をゲットした経理社員に「それは非課税なのか」とかツッコミが飛んでたりと
和やかに場は進んでいったりしたわけです。で、私が何をもらったかといいますと。


ゴミ箱…ではなく、その下にありますね。…な、なんてことを! せっかくの景品がゴミ箱の
台がわりになってます。これはいけません。

ええと、「ベジタブルウォーマー」…野菜をあっためるんですか? あっためるんですね。
その割りに説明書にはシューマイやらたまごやらの調理法ばっかり。野菜に費やされているのは
16ページ中2ページです。まあ要するになんでもあっためることができるんですね。…熱燗とかにも
使える…? と瞬間的に酒のことばかり考えてしまいます。早速開封してみます。


…ええと…終了!!なんかいろいろ組み立てないといけないそうです。しかも使う前に「お酢で洗浄」
の必要があるそうで独身男性にはかなり敷居が高いアイテムとなっております。そうなると今まで
何気なく読み飛ばしていた「わが家は朝から温野菜」というアットホームなキャッチフレーズも
看過できないものとなってまいります。 どうせわが家はひ・と・りだよ!!悪かったなこの野郎!!
…はぁはぁ、なんだか異様に猜疑心の強くなる微妙 なお年頃ということでひとつお許し頂きたい。

他にも景品は「有機野菜」「みそ1Kg」「ダイエットプリン」とか健康によさそうなものばかりで、
日ごろ不摂生がちな編集スタッフのことを考えた、総務スタッフの真心と受け取っておくことに
します。個人的に一番ほしかったのは「ラーメンセット」かな。いや、現金かやっぱり。

とまあ要するにこの文章を書いているのは皆様ご想像の通り、2007年中ということですみません
ほんとに。2008年についてただひとつ確実なのは、1月18日に「コミック百合姫」Vol.11が
発売される、ということでしょうか。この度、おかげさまでゼロサムの増刊扱いから独立して
新創刊することとなりまして感無量です。

お祝い企画としまして、「Petit百合姫」なる小冊子が付録として付いてきます。「百合姫」「百合姫S」
「百合姫Wildrose」の3誌合同企画として、この3誌掲載作品の番外編ショートコミックを収録しました。
硝音あや先生のゴス・メイドな表紙が目印のVol.11をよろしくお願いします。

アキバBlog
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/etc_ichijinsha_080107.html
コミック百合姫
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/
PR
Trackback
Trackback URL:
[3348] [3347] [3346] [3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339] [3338]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]