忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/16 (Sun)
新たなクリエイターの発掘と育成を目指す東京コンテンツマーケット(TCM)2007が、10月25日、
26日の開催に向けて来場者登録を開始した。
 
TCMは新しい才能のビジネス支援を目的に、ビジネススマッチングやコンペティション(TCM
アワード)、シンポジウムなどを中心に開催する。

毎年、東京国際映画祭やコンテンツ企画マーケットTIFFCOMと同じ時期に、独立行政法人中小
企業基盤整備機構関東支部の主催で開催される。今年も両イベントと合わせて六本木ヒルズで
行われ、国内外の映画やコンテンツ業界関係者に厳選された約80の出展者による作品をアピール
する。
 
TCMアワードの受賞は東京国際アニメフェアのクリエイターズワールドや、TIFFCOMの企画する
コンテンツテーションのTokyo Project Gatheringなどへの参加機会も与えられる。まさにより広い
チャンスを得るための場所となっている。

TCMは誰でも無料で入場可能だが、より多くの人が出会える機会を増やすことを目的に来場者
登録を行っている。9月8日からこの来場者登録が開始している。
 
また毎年ユニークなゲストで注目を浴びているシンポジウムの内容も既に発表になっている。
TCMのビジネス面でのサポートを行うTCMコーディネーターによる
「『TCMコーディネーター』会議」(25日13時30分~)のほか、
「コンテンツコラボレーションに見るweb2.0時代の著作権ビジネス」(25日16時~)、
「変化する広告メディアとしてのオンラインゲーム」(26日13時~)、
「本格化する仮想社会ビジネス最新情報」(26日15時~)などである。
 
「『TCMコーディネーター』会議」には、アニメ製作会社GDHのCOO内田康史氏やインデックス
ホールデイングスの大森洋三取締役、ゲーム開発のキューエンターテインメントのCCO水口哲也氏が
パネリストになる。
 
また「コンテンツコラボレーションに見るweb2.0時代の著作権ビジネス」では、アクティブに版権
ビジネスを展開し注目を集める手塚プロダクションの清水義裕氏や『やわらか戦車』で予想を
超えたプロモーション戦略を次々に打ち出すファンワークスの高山晃社長が注目である。
 
出展者のレベルの高さとその後の活躍で年々評価を高めているTCMだけに、今年も多くの才能
あるクリエイターの登場が期待出来る。



東京コンテンツマーケット2007 
http://tcm2007.smrj.go.jp/

アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/news/archives/2007/09/_915.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[2296] [2295] [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]