忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/15 (Tue)
日本男児の教科書とも言われる人気漫画を実写映画化した「魁!!男塾」(26日公開)が
世界進出することが13日、明らかになった。「スピードマスター」の称号で海外で抜群の知名度を
持つアクション俳優坂口拓(32)が初監督、主演を務める話題性で、公開前から配給オファーが
殺到している。真の男を育てるトンデモ私塾、男塾の世界観が、欧米に初見参する。

作品には現在、海外の複数の配給会社から上映希望が寄せられており、欧米を中心に
10カ国以上での公開が決まる見通し。世界マーケットが集まる2月のベルリン映画祭でも宣伝
ブースが設けられる予定。主役の剣桃太郎役と、脚本、監督を務めた坂口は、世界公開について
「世界に通用する本物のアクションエンターテインメントで楽しませたいと思っていたのでうれしい」
と話す。

「魁!!男塾」は85年から週刊少年ジャンプで連載され、単行本で2600万部を売り上げた
宮下あきら氏のベストセラー漫画。真の男を養成する私塾、男塾を舞台にした“激闘の聖典”
として人気を集めた。荒唐無稽な超絶バトルの数々は長く実写化不可能とされ、1秒間に
3発のパンチを放つ “スピードマスター”として世界で評価される坂口が、破天荒な世界観を
どう演出するのか注目された。共演は照英(33)、山田親太朗(21)ら。

「原作の根本は、愛すべきバカな男たちの『むちゃ』。むちゃをどれだけ本気でやるかが勝負で、
血の通わないCGはあり得ない」。CGを一切使わず、自身のアクションチームZERO'Sと本気で
ぶつかり合うリアルアクションを展開。コミカルな青春も凝縮され、原作の宮下氏は「漫画家冥利に
尽きる。原作より3倍面白い。すさまじい迫力とリアリティーで、男塾のすべてが体現されている」
と激賞している。

坂口が目指すアクションは、ブルース・リーのリアルと、ジャッキー・チェンのファンタジーを
融合したリアルファンタジー。「けがをしたらアクションじゃない」という信念のもと、がけに宙づり
されての激闘もこなし「誰も見たことのないアクションで観客を喜ばせたい」と笑う。

主演映画のDVDは世界各国で販売され、ハリウッドからも再三の出演依頼を受けている。
今回の世界公開も想定内で、海外先行型の人気に「ちょっと寂しいんですよね。日本人だから、
まず日本で評価されたい」。目標はあくまでも国内と言い切る。「アクション俳優として直球の
『男塾』に体当たりしたので、日本で1人でも多くの人に楽しんでもらいたい」と話している。

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20080114-306825.html
魁!!男塾
http://www.otokojuku-the-movie.com/
PR
Trackback
Trackback URL:
[3396] [3395] [3394] [3393] [3392] [3391] [3390] [3389] [3388] [3387] [3386]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]