忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/12 (Wed)
さて、いよいよ来年1月14日の午後7時に放送開始する新番組「ヤッターマン」の1回目の
アフレコが、都内スタジオでスタートしました。もちろんこの収録にはレギュラー陣が全員
勢揃いしてね。まずは目玉のドロンジョ役の小原乃梨子さん、ボヤッキー役の八奈見乗児さん、
トンズラー役のたてかべ和也さんという悪役キャラの3人。そして、ドクロベエ役は大ベテランの
滝口順平さん。ホントはこっちが主役のヤッターマン1号(ガンちゃん)役の吉野裕行君、
2号(アイちゃん)役の伊藤静さん、オモッチャマ役のたかはし智秋さんも参加しました。

映像もタツノコプロのスタッフが頑張ってすごく良かったし、いろんな面で大満足の収録。明らかに
すごい作品になるという期待が、参加した人みんなに伝染する第1回アフレコになりました。
あの有名な富山敬さんの名調子ナレーターは、公私共にリスペクトしてます山寺宏一さんが
新タイプにチャレンジ。でもまずは往年のイメージもバッチリ生きていく見事なナレーションで
いろんな命を吹き込んでくれました。新しいキャストも誰をとっても素晴らしく、初回なのにベテランと
若手のチームワークもバッチリで、元来すごい作品だし予想以上にこの番組は行っちゃうね、と
収録後全員でスタジオ横のレストランでわーわー話しました。考え方やいろんな世代を超えた
スタッフが力を結集して、この「ヤッターマン」って例えるなら核融合みたいなエネルギー内包
作品だな、と思っちゃいます。

アフレコは昼前の始まりだから、終わった後にすぐお酒を飲むような時間じゃないけれど、
これからのためにもみんなそういう気持ちがマンマンな状態。これからは毎週って訳には
いかないけど、この日は初日だったし、笹川ひろし総監督、鴨野彰監督らスタッフ、役者さんと
共に顔合わせを兼ねた食事へと突入していきました。役者さんたちは次の仕事があったりして、
その時間に合わせてスタジオを後にしていったけど、残された何人かのスタッフは興奮冷めやら
ないまま楽しく会話を続けました。来週のダビング作業が楽しみです。そして第2話、3話と積み
重ねていける期待感がたまらない番組になりました。みなさん、今後の情報に注意していってく
ださいね。

スワッチのアニメ日記(12月11日)
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/suwa_main.html
ヤッターマン(音出ます)
http://www.ytv.co.jp/yatterman/
PR
Trackback
Trackback URL:
[3190] [3189] [3188] [3187] [3186] [3185] [3184] [3183] [3182] [3181] [3180]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]