忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/10 (Tue)

五・七・五形式のコトバ作りとコミュニケーションを楽しむセガのプロジェクト、“project 575”。
多方面で展開しているこのプロジェクトのテレビアニメ「GO!GO!575」が、2014年1月9日(木)に
スタートすることが明らかに。スタッフ・キャストに関する情報も公開された。

キャスト
正岡小豆:大坪由佳
小林抹茶:大橋彩香
与謝野柚子:寿美菜子 ※アニメオリジナルキャラクター

スタッフ
原作:株式会社セガ
企画:森本兼次郎、吉永匠(セガ)
プロデューサー:内海洋(セガ)、米内則智(レイ・デュース)
アニメーションプロデューサー:山田良輔
監督:安斎剛文
キャラクターデザイン:かんざきひろ
アニメーションキャラクターデザイン・作画監督:佐古宗一郎
シリーズ構成:小柳啓伍
アニメーション制作:レイ・デュース/C2C
音楽:千葉“naotyu-”直樹
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO

ストーリー
どこにでもいる普通の女子高校生、正岡小豆と小林抹茶は、平凡な日常を過ごしていた。
そんな日々から弾けたい小豆が、ある日突然抹茶に提案した“575”。それは、日々の出来事や
感動を五・七・五のコトバで歌うというものだった。早速 “575”を始めるふたり、さらに
そのふたりに興味を持った同級生の与謝野柚子も加わり、3人の女子高校生による
“575”の活動がいま、ゆっくりとはじまる……。

TOKYO MX 2014年1月9日(木)25:25~25:30
TVK 2014年1月12日(日)25:00~25:05
全4話

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201312/10043695.html

PR
2013/12/10 (Tue)

 モンキー・パンチ氏原作の『ルパン三世』と青山剛昌氏原作の『名探偵コナン』がひとつになった映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』が、7日に全国329スクリーンで公開され、
興行通信社による12月7日・8日の週末『全国映画動員ランキングトップ10』で初登場1位を獲得した。

 土日2日間の成績は動員53万9132人、興行収入6億4983万5000円をあげた。
2009年のテレビスペシャルで共演した国民的2大キャラクターが、オリジナル劇場版で再共演。
『劇場版コナン』ファンのファミリー層に加え、40~50代の『ルパン』ファンからも支持を受け、冬休み興行本番に向け好調なスタートを切った。

 原作者の2人も、世代を超えた相乗効果を期待しており、モンキー・パンチ氏は「僕の『ルパン』の漫画は大人向けの作品でした。
アニメ化でだいぶ対象年齢は下がったんですけど、それでも完全な子ども向けではない。
それが、コナンくんが出てくることで、一気に年齢層が広がる感じがしますね」。
青山氏は「『コナン』は子どものファンもけっこう多いので、逆に大人のファンが多い『ルパン』と対決することで、子どもから大人まで、あらゆる層の方に観ていただけるんじゃないかと期待しています」と話している。

http://www.oricon.co.jp/news/2031807/full/

2013/12/10 (Tue)

諫山創「進撃の巨人」のスピンオフ「進撃の巨人 悔いなき選択」の連載がスタートした
ARIA2014年1月号の重版が決定した。1月号は通常号の10倍の部数を作っていたが、
予想以上の売れ行きだったため、12月号に引き続き緊急措置が取られることとなった。

「進撃の巨人 悔いなき選択」は、リヴァイとエルヴィンの出会いを駿河ヒカルが描くスピンオフ。
重版分のARIA1月号は、12月16日頃に書店に到着する見込みだ。なお「進撃の巨人
悔いなき選択」の単行本1巻は、4月頃に刊行される予定。

また12月28日に発売されるARIA2月号の表紙が早くも公開された。「進撃の巨人 悔いなき選択」が
表紙を飾り、駿河ヒカルの描き下ろしイラストも使用されたWビッグポストカードが付録として
封入される。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/105396

ARIA|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399

2013/12/10 (Tue)

「神々の悪戯」のアニメ化が決定しました!

アニメーション制作はブレインズ・ベースが手がけます。

アニメ公式サイトやtwitterもオープンいたしましたのでこちらもぜひご覧下さい。

今後の情報もお見逃しなく!

また、2013年12月29日(日)~31日(火)開催のコミックマーケット85にて、
アニメ『神々の悪戯』の新情報の公開やPV上映&アニメの新作商品を販売予定です。

フロンティアワークスブースにて商品を購入の方には、先着でキービジュアルを使用した
『神々の悪戯』ショッパーをプレゼント。

ぜひお立ち寄りください。

神々の悪戯(かみがみのあそび)(2013.12.10)
http://www.kamiaso.com/related.php

アニメ「神々の悪戯」公式サイト
http://kamiaso-anime.com/

2012/12/09 (Sun)

アルターは、TVアニメ『輪るピングドラム』より「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」を
1/8スケールのPVC塗装済み完成品フィギュアとして立体化。発売は2013年5月の予定で、
価格は12,390円。

気高さを感じさせるような少し見下ろした視線は、ミステリアスな雰囲気に溢れた仕上がり。
キーアイテムであるペンギン帽や、ボリューム感たっぷりのスカートが翻る造形はドラマティックな
出来栄えとなっている。さらに、ペンギンミニフィギュアが付属している点も注目。こちらは
本体のスカートを支えるパーツとしても利用できる。原型製作は柳生敏之氏が担当。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/05/192/

2012/12/09 (Sun)

知らぬまに、落ちているのが初恋だ。

2012年最後の2時間、日本全国が「猫物語(黒)」でつながる。
史上初の3メディア完全シンクロ放送!

・イントロダクション
美しき吸血鬼に出逢った春休みの後、
空から女の子が降ってくる少し前。

ゴールデンウィーク最初の日、
主人公・阿良々木暦は委員長・羽川翼とともに
車に轢かれた、尾のない猫を埋葬する。

些細でありふれたはずの出来事。
しかし、ここから"悪夢の九日間"が幕を開ける。

・キャスト
阿良々木暦:神谷浩史
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏
旧キスショット:坂本真綾
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香

・スタッフ
原作:西尾維新『猫物語(黒)』(講談社BOX)
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
シリーズ構成:東冨耶子・新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
総作画監督:杉山延寛
美術監督:飯島寿治
色彩設計:滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井 基
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音楽:神前暁
アニメーション制作:シャフト

放送情報
2012年12月31日(月) 22時~24時
TOKYO MX(23時58分まで)/BS11/ニコニコ生放送

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv115441243

2012/12/09 (Sun)

アース・スター エンターテイメントは、「月刊コミック アース・スター」の連載作品『まんがーる!』
(原作:アース・スター エンターテイメント / 漫画:玉岡かがり / キャラクター原案:ヤス)を
TVアニメ化。2013年1月2日よりTOKYO MXほかにて放送開始する。

『まんがーる!』は、編集未経験の女の子たち4人が、ゼロから漫画雑誌を立ち上げる様子を描いた
奮闘コメディ。「アース・スター」創刊時より連載されている人気タイトルで、編集部の実話も
ふんだんに盛り込まれているという。

本作のTVアニメ化にあたり、監督を『恋姫†無双』の中西伸彰氏、シリーズ構成・脚本を
『けいおん!』『バクマン』の吉田玲子氏、脚本を『けいおん』『武装神姫』の横谷昌宏氏、
作画監督を『ゆるゆり♪♪』の尾尻進矢氏が務める。アニメーション制作は『恋姫†無双』や
『ゆるゆり』を手掛けた動画工房が担当する。

注目のキャスト陣は、『探検ドリランド』のミコト役、『エウレカセブン AO』のアラタ・ナル役などで
知られる宮本佳那子が主役の編集長・佐々山はな役を担当。また、駒形友梨、尾高もえみ、
大橋彩香など、フレッシュな声優陣がメインキャストを担当し、"漫画編集経験ゼロ"の
女の子たちを熱演する。さらに、アニメ放送開始とともに、主演声優4人による声優ユニット
M@N☆GIRL! (マン☆ガール!)」が始動。主題歌にてデビューを飾る。そのほか、編集部と
親しい中堅漫画家・藤森しのぶ役の茅野愛衣をはじめ、竹達彩奈、喜多村英梨、悠木碧ら
人気声優陣がサブキャラクターを担当し、作品を盛り上げる。

TVアニメ『まんがーる!』は、2013年1月2日(水)よりTOKYO MXで放送開始となるのを皮切りに、
サンテレビ、AT-Xにて放送。ニコニコ動画での配信も予定されている。なお、本日より
アニメ公式サイトもオープンするので、こちらもチェックしておきたい。

原作コミック『まんがーる!』は現在第1巻が発売中。2013年1月12日は第2巻の発売が予定されている。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/08/001/

2012/12/09 (Sun)

どこにでもあるダンボールで、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「初号機」を再現してしまった個人製作のフィギュアに、驚きの声が広がっている。

「BUBUBU」さんが製作したこの作品は、ダンボール製とは思えない精密さで初号機の複雑なフォルムを表現する。塗装などは行わず、
元のダンボールにプリントされている文字や模様もそのまま生かしているのが特徴だ。
その上「全身フル可動」、しかも劇中にはない「車形態」への変形機能まで搭載した。

■12月21日にはイベントで展示も

製作者が2012年11月29日、Twitter(ツイッター)に写真を投稿したところ、30日までに1500人近くがリツイートした。その「勇姿」を目の当たりにした人からは、

「かっこいい~~!!!!」
「なにこれ超すごいwww」
「たまらああああん!!!!!!!!」

と手放しの賞賛が相次ぐ。

BUBUBUさんはこれまでもダンボール製のロボットフィギュアを製作しており、今回の「ダンボールエヴァ」は、
2012年12月21日に東京・六本木で開催される「gee studio Art Collection」に出品されるという。写真・ビデオの撮影も可能とのことだ。<モノウォッチ>

ソース J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/mono/2012/12/08156206.html

2012/11/27 (Tue)

2013年1月6日より放送開始!

AT-X 毎週日曜日 夜8:30より 2013年1月6日(日)
(リピート放送:毎週火曜日 朝11:30より、毎週金曜日 早朝5:30より、毎週土曜日 夕方3:30より)
チバテレ 毎週日曜日 深夜0時30分より 2013年1月6日(日)
サンテレビ 毎週火曜日 深夜2時05分より 2013年1月8日(火)
テレビ愛知 毎週水曜日 深夜2時35分より 2013年1月9日(水)
BS11 毎週木曜日 深夜0時00分より 2013年1月10日(木)
TOKYO MX 毎週木曜日 深夜0時30分より 2013年1月10日(木)

閃乱カグラ
http://senran.tv/onair.html

2012/11/27 (Tue)

超特報!2013年2月にジャンプコミックス29巻&アニメDVDの特別同梱版が発売決定!

TVシリーズでアニメ化されなかった"アノ"エピソードを新作アニメで収録するなど、
とにかく豪華な内容となります!

SKET DANCE
http://sketdance.jp/dvd2/

2012/11/27 (Tue)

iPhoneの音声アシスタント、「Siri」初の擬人化CD「おしえて しりせんせい」が12月8日に発売決定!
みんな大好きSiriたんが、おなじみの無機質な声で喋ったり歌ったりしますよ~!

http://meet-i.com/news/wp-content/uploads/2012/11/osiete1.jpg


制作は、音声読み上げソフトを駆使する札幌の音楽制作集団「IOSYS(イオシス)」。
CDにはニコニコ動画で37万再生を記録し話題になった「ハローしりたん」をはじめ、Apple愛に満ちた新曲やコントなども
収録しているのだそう。登場人物には”りんご社のティム”の名もありますよ(笑)。


http://meet-i.com/news/wp-content/uploads/2012/11/osiete.JPG


 発売日は12月8日で、イベント価格1,000円、ショップ価格が1,260円とのこと。
日々Siriたんの擬人化を夢見ていた皆さん、ぜひ公式サイトでチェックしてくださいね。
元になった動画「ハローしりたん」も必見です!それにしても、Siriなだけにシリが気になっちゃいますね…。


⇒ IOSYS「おしえて しりせんせい」
http://www.iosysos.com/cd/ringo/

iPhoneアプリのミートアイ
http://meet-i.com/news/?p=159047&c=app

2012/11/26 (Mon)

埼玉・羽生市に、全国の「ゆるキャラ」たち800体以上が大集合した。
2012年の「ゆるキャラグランプリ」No.1は、愛媛・今治市の「バリィさん」だった。

※真ん中付近の俵みたいなのが優勝したバリィさん
http://www.fnn-news.com/news/jpg/sn2012112505_50.jpg

青空のもと、全国各地のゆるキャラたちが一堂に会して開かれた「ゆるキャラさみっと」。
2012年のNo.1を決定する「ゆるキャラグランプリ2012」には、2011年の倍以上の865体がエントリーした。
そんな中、あの人気者「ひこにゃん」が登場した。
ゆるキャラ界のスター、滋賀・彦根市の「ひこにゃん」。
一方、元気いっぱい、北海道・夕張市の「メロン熊」は、相変わらず子どもに泣かれ、落ち込む姿も見られた。
さまざまな人気キャラがひしめく中、子どもたちに大人気な注目株もいた。
2011年のグランプリで、惜しくも2位だった愛媛・今治市のゆるキャラ「バリィさん」は、焼き鳥の町・今治にちなんだ、
鳥のキャラクター。
かわいさをアピールする、ゆるキャラの一方で、まるでおじさんのように話す異色キャラもいた。
兵庫・尼崎市の「ちっちゃいおっさん」は「こんなに、ぎょうさん人がいると、テンパってますけども。もう緊張のあまり、
毛が抜けてもうたがなー、ワハハハ!」と話した。
さまざまなゆるキャラがしのぎを削る中、いよいよ結果発表。
第3位は、群馬県の「ぐんまちゃん」、そして第2位は、ちょっと不思議な髪型の「ちょるる」。
そして、グランプリに選ばれたのは、愛媛・今治市の「バリィさん」だった。
投票総数650万票、全国のゆるキャラの中から頂点に立ったのは、「バリィさん」。
必死にPRしてきた担当者は、感極まり、「バリィさんを応援してくださったたくさんの方々のおかげで、
グランプリになることができました。本当にありがとうございました!」と話した。

ゆるキャラの勢いは、まだまだ続くとみられる。

FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00236024.html
いまばりゆるきゃら バリィさん
http://www.barysan.net/

2012/11/26 (Mon)

http://natalie.mu/media/comic/1211/extra/news_large_gun.jpg
相田裕「GUNSLINGER GIRL」の完結を記念して、東京・青山のギャラリーGoFaでは
12月1日から12月30日にかけて、同作の記念展が開催される。
この展覧会ではカラー原画や原稿、ラフ画などを展示。12月1日から16日までを1st.Stage、
12月19日から30日までを2nd.Stageと区切り、前後期で展示物の入れ替えが行われる。
また会場では希少なサイン入りの複製原画をはじめ、ポスターやクリアファイルといった
グッズも販売。気になる人はお早めに。
さらに会期中に相田のサイン会を、最終日の12月30日には、会場ポスターが景品として手
に入るじゃんけん大会を開催予定。サイン会の日時など、詳細は会場の公式サイトにて追っ
て発表していく。

ソース・ナタリー
http://natalie.mu/comic/news/80481
相田裕「GUNSLINGER GIRL」完結記念展~Memoria~
http://www.gofa.co.jp/art/121201_GUNSLINGER%20G/index.shtml
日時:2012年12月1日(土)~12月30日(日)12:00~18:00
●1st stage:12月1日(土)~12月16日(日)
●2nd stage:12月19日(水)~12月30日(日)
※12月17、18日は展示入れ替えのため休廊
会場:GoFa
住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル2F
入場料:コーヒーチケット付き500円/コーヒーチケット&はずれ無しのくじ付き800円

2012/11/24 (Sat)

鳥取県北栄町の青山剛昌ふるさと館で開かれている「青山剛昌特別原画展」の入場者が23日、4万人を達成した。
4万人目の兵庫県豊岡市戸牧の内藤世津子さん(44)と夏穂さん(10)、智翔ちゃん(4)親子に松本昭夫町長から記念品が贈られた。

4万人目となった内藤さん親子=23日、北栄町由良宿の青山剛昌ふるさと館

スタッフから節目の入場者と告げられた世津子さんは「びっくりした。私も子どももコナンのファン」と話し、
漫画「名探偵コナン」のポスターやポストカードなどの記念品に喜んでいた。

「国際まんが博」開催を記念して開かれている原画展では、同町出身の漫画家・青山剛昌さん直筆のコナンの生原画を25日まで展示している。

また、同日には国際まんが博フィナーレイベントが開催され、当日の入館者全員にコナンのシールがプレゼントされるほか、
着ぐるみのコナンとのじゃんけん大会などが行われる。

日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/121124/20121124002.html

2012/11/23 (Fri)

鹿島臨海鉄道(茨城県大洗町)と茨城交通(水戸市)は大洗町が舞台のテレビアニメ「ガールズ&パンツァー」と連携し、登場人物を車体に描いた特別列車とバスの運行をそれぞれ始めた。
1年間程度、走らせる。
関連行事も催し、舞台の地域を訪れるアニメファンなどの利用を促し、観光振興にもつなげる。

鹿島臨海鉄道の大洗駅では近く、声優による案内音声を流す。
茨城交通のバス車内では声優の声で観光案内を放送している。
茨城交通は数量限定でキャラクターを描いた回数券を営業所などで販売。
鹿島臨海鉄道は大洗駅構内で30日から12月2日まで、アニメの台本やフィギュアなどの無料展示会を開く。
大洗町内の観光施設などはアニメの上映会やトークショーを開いたほか、今後も多様な企画を展開する予定だ。

http://www.ibako.co.jp/girls-und-panzer/ticket_3000yen.jpg


◇ソース
http://japanimate.com/Entry/2832

◇関連サイト
11/30-12/2 ガールズ&パンツァー展in大洗駅の開催について(鹿島臨海鉄道)
http://www.rintetsu.co.jp/archives/3195

11/18鹿島臨海鉄道ガルパン仕様列車お披露目式(鹿島臨海鉄道)
http://www.rintetsu.co.jp/archives/3200

ガールズ&パンツァー 応援 PROJEKT by 茨城交通
http://www.ibako.co.jp/girls-und-panzer/




 

 

 


 

  

  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]