忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/25 (Fri)
マンガ創作集団「CLAMP」原作のアニメ「こばと。」(NHK-BS2)の試写会が24日、NHK放送センター(東京都渋谷区)
であり、主人公・花戸小鳩役の声優・花澤香菜さん(20)や増原光幸監督らが会見した。第1話を見た花澤さんは
「絵がとてもきれいですね。小鳩もすごい可愛いけれどど瓶がきれいだった」と感想を話した。

 「こばと。」は、少女の小鳩(こばと)が、「行きたいところ」に行くために、人々の傷ついた心を癒やし、そのかけらを
小瓶に集め、人を癒やす旅を続けていくというファンタジー。小鳩と行動を共にする犬のような生き物「いおりょぎ」の
声を稲田徹さん(37)が演じる。

 花澤さんは「小鳩はポジティブな子なので元気で明るくと考えてやっています」といい、「いおりょぎさんと小鳩の
掛け合いが好きで演じていて楽しい。稲田さんがものすごいテンションでくるので……」と収録の様子を語った。
増原監督は「鬼コーチとしごかれる女子バレー部員みたい」と話し、花澤さんも「そうですね。そんな感じで
収録してます」と笑っていた。

 増原監督は「花澤さんは小鳩っぽい。天然ですよね」と評し、「癒やしをテーマにしているが、癒やし論を語るのではなく、
小鳩が人々と絡んでいく中でどういうところが癒やしなのかというところを出していきたい」と意欲を語った。
柴田裕司チーフプロデューサーは「四季を大事にしている。季節を題材にした話もあり、小鳩のコスチュームも変わっていく。
見た人にほっこりしてもらいたい」と話していた。アニメは10月6日から、毎週火曜午後8時、全24話の放送予定。
PR
Trackback
Trackback URL:
[4843] [4842] [4841] [4840] [4839] [4838] [4837] [4836] [4835] [4834] [4833]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]