アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/27 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/09/17 (Mon)
青森県が「ふるさと産品消費県民運動」の一環として主催する県産品フェアが、十四日から
スーパーカケモ(本社十和田市)の全四店舗で始まった。十七日まで。
県は二〇〇五年度から九―十一月の三カ月間を「地産地消推進月間」と位置付け、関係
機関や団体の協力を得て運動を展開している。
同市東十三番町の三小通り店では、大間漁協や小泊漁協提供のホンマグロ(クロマグロ)が
相場より安く販売されているほか、地元産品直売コーナーではリンゴやニンニク、ナガイモ
などの県産品がずらりと並んでいる。
県産品のイメージソングが店内に流れ、シンボルマーク「青森の正直」のステッカーが
あちこちに張られる中、イメージキャラクター「決め手くん」の着ぐるみも登場、買い物客に
地産地消をアピールしていた。
デーリー東北
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2007/09/15/new0709151602.htm
スーパーカケモ(本社十和田市)の全四店舗で始まった。十七日まで。
県は二〇〇五年度から九―十一月の三カ月間を「地産地消推進月間」と位置付け、関係
機関や団体の協力を得て運動を展開している。
同市東十三番町の三小通り店では、大間漁協や小泊漁協提供のホンマグロ(クロマグロ)が
相場より安く販売されているほか、地元産品直売コーナーではリンゴやニンニク、ナガイモ
などの県産品がずらりと並んでいる。
県産品のイメージソングが店内に流れ、シンボルマーク「青森の正直」のステッカーが
あちこちに張られる中、イメージキャラクター「決め手くん」の着ぐるみも登場、買い物客に
地産地消をアピールしていた。
デーリー東北
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2007/09/15/new0709151602.htm
PR