アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/28 (Thu)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/06/04 (Mon)
人気アニメのキャラクターなどのフィギュア約1700点を集めた特別展「海洋堂フィギュア
ミュージアム展」(7月8日まで)が開かれている京都国際マンガミュージアムで3日、
フィギュアを製作した大阪府門真市の模型製作会社「海洋堂」の宮脇修一社長が「海洋堂
クオリティーのひみつ」と題した講演を行った。
海洋堂は、平成9年に菓子メーカーと提携し、フィギュアのおまけがついたチョコレート菓子
「チョコエッグ」を開発。精巧に作られたリアルなフィギュアが人気を博して大ヒットし、
「食玩ブーム」を巻き起こしたことなどでも知られる。
宮脇社長は「フィギュアに対する世の中の理解を得るのに時間がかかった」と、これまでの
苦労を振り返った上で「小さなフィギュアだが、手作業で人が作っている部分が多い」
などと話し、会場を訪れたフィギユア愛好家ら約80人は興味深そうに聞き入っていた。
Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/chiho/kyoto/070604/kyt070604003.htm
ミュージアム展」(7月8日まで)が開かれている京都国際マンガミュージアムで3日、
フィギュアを製作した大阪府門真市の模型製作会社「海洋堂」の宮脇修一社長が「海洋堂
クオリティーのひみつ」と題した講演を行った。
海洋堂は、平成9年に菓子メーカーと提携し、フィギュアのおまけがついたチョコレート菓子
「チョコエッグ」を開発。精巧に作られたリアルなフィギュアが人気を博して大ヒットし、
「食玩ブーム」を巻き起こしたことなどでも知られる。
宮脇社長は「フィギュアに対する世の中の理解を得るのに時間がかかった」と、これまでの
苦労を振り返った上で「小さなフィギュアだが、手作業で人が作っている部分が多い」
などと話し、会場を訪れたフィギユア愛好家ら約80人は興味深そうに聞き入っていた。
Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/chiho/kyoto/070604/kyt070604003.htm
PR