忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/18 (Sun)

フジテレビ系で放送中の人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」が実写版の連続ドラマに
なることが15日、分かった。3月で終了する「クイズ$ミリオネア」の後番組で4月19日
スタート(木曜後7・0)。昨年放送のスペシャルドラマの高視聴率&大反響に後押しされた。
まる子を演じた森迫永依ちゃん(9)は “卒業”し、“2代目まる子”のオーディションで
特別審査員を務める。

日曜日はアニメ、木曜日はドラマで、まる子ちゃんに会えるぅ~。

まる子の人気が連ドラ化を後押しした。昨年4月放送の初の実写ドラマをはじめ、第2弾、
アンコール企画が軒並み、高視聴率をマーク。とくに、第1弾放送終了後、同局には1週間で
メールと電話を合わせ1782件の声が寄せられた。

「家族そろって一緒に観た」「みんなで一緒に笑って泣いた」といったものや、
「もっとまる子ちゃんを観たい」と実写ドラマ化の継続を望む声で、フジ編成部の
松崎容子氏は「あれほど反響があるとは思わなかった」と振り返った。

「今の時代、エッジの効いたものが支持される一方で、もしかしたら、この番組のように
家族一緒に安心して観ることのできる温かい番組を求められているのかもしれない、
と可能性を感じた」と同氏。視聴率の実績と視聴者の反応に即座に対応し、今回の
連ドラ化を決めた。

タイトルは「まるまる全部ちびまる子ちゃん『まるまるちびまる子』」(仮題)。
番組は1時間枠で、さくらももこ氏の原作のエピソードを抽出、まとめた物語を1話20分程度の
実写ドラマにし、後半にバラエティー企画をプラスするという。

バラエティー部分は、まる子やさくら家の人が家族そろって、季節にあった場所に旅行したり、
話題のスポットを訪ねたり、また、まる子が友だちと学校で何かに挑戦、体験したりする。
松崎氏は「ドラマと同様に、家族=楽しい、学校=オモシロイ、をテーマに温かな笑いや
情報提供をめざして構成していきたい。毎週、何が飛び出すか、ワクワクドキドキして
もらえるような内容にしたい」と話している。(略)

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007021602.html

PR
Trackback
Trackback URL:
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]