忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)
8月19日に、「C3×HOBBY キャラホビ2007」のホビージャパンブースにて、ドラマCD
「ブレスレス・ハンター 第1巻」の発売記念イベントが開催された。

本日の発売記念イベントには、原作者・葛西伸哉氏のほかに、恋人を“ブレスレス”に
殺された“高出水勇生”役の菅沼久義氏と、戦うことに快楽を感じる少年“村瀬豪”役の
吉野裕行氏が出演。大勢の女性ファンを前に、トークショーや生アフレコ、プレゼント
ジャンケン大会などを行った。

まず最初に、葛西氏が「このたび、初めてメディアミックス作品を出していただきました。
いつもは“作者”と呼ばれていますが、今回“原作者”と呼ばれてうれしかったです(笑)」
と挨拶。

「生アフレココーナー」では、マジメな勇生に村瀬がつっかかるというドラマCDの1シーンを、
吉野&菅沼氏が観客の前で実演。迫真の演技を展開する両氏だったが、会場からはなぜか
笑い声が。吉野氏は、「この部分だけピックアップすると、村瀬が悪役にしか聴こえませんね」
と苦笑し、菅沼氏は「なんか、すぐに死んじゃいそうな脇役キャラみたいですよね(笑)」
と返していた。

続いて、本作の主人公“櫂原優毅”を演じる谷山紀章氏のビデオレターが上映。ムービー
中で、「優毅を見事演じることができたと、自画自賛しております!」と力強く宣言した
谷山氏は、5分以上にわたり他のキャストや収録時のエピソードについて語っていた。

最後は、出演者3名が本日のイベントについてコメント。「本日は暑いなか来てくださって、
本当にありがとうございました。小説もドラマCDも、両方とも楽しんでいただければと
思います(菅沼氏)」、「今日は、こんなにたくさんの人たちに集まっていただいて、本当に
うれしかったです。ドラマCDの第1巻はまだまだたくさんの謎に満ちています。個人的には、
まず原作の小説を読んだ後、CDを聴いていただくとより楽しんでいただけるのではと思います
(吉野氏)」、「今日は、吉野さんと菅沼さんがテキパキと進行してくださって助かりました。
本作に限らず、他のHJ文庫にも興味を持っていただけるとうれしいですね(葛西氏)」
とのことだった。




電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/8/19/7f38b7994898f1e6b4b4fc81352abf38.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]