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2024/11/28 (Thu)
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2007/06/06 (Wed)
産業調査会社DFC Intelligenceは、オンラインゲームの売り上げが驚くべき勢いで増える
見込みであるというレポートを発表した。同社は、高速インターネット接続の普及に伴い、
世界のオンラインゲーム市場は2012年には130億ドルを超えると予想している。これは
現在の推定市場規模である45億ドルの3倍近い数字だ。地域別に見ると、DFCはオンライン
ゲームの売り上げの50%は東アジア、25%が北アメリカ、18%がヨーロッパ、7%が日本からの
ものになると予想している。
オンラインゲームの売り上げの大部分は現在PCゲームからのものだが、DFCはXbox Live
マーケットプレース、PLAYSTATION Store、Wiiショップのオンラインコンテンツ販売からの
売り上げの急増を予見している。レポートによれば、「2012年には、家庭用ゲーム機上の
デジタル流通からの売り上げは、10億ドルを超えると予想される」という。
同研究グループは、2012年にはゲーム内アイテムの売り上げはオンラインゲームの
売り上げのうち40%、52億ドルという途方もないものになると予測している。そのような
アイテムの多くはPCのMMORPGで提供されているが、「プロジェクトゴッサムレーシング3」
のような家庭用ゲーム機向けのタイトルでも見られる。
CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20350196,00.htm
見込みであるというレポートを発表した。同社は、高速インターネット接続の普及に伴い、
世界のオンラインゲーム市場は2012年には130億ドルを超えると予想している。これは
現在の推定市場規模である45億ドルの3倍近い数字だ。地域別に見ると、DFCはオンライン
ゲームの売り上げの50%は東アジア、25%が北アメリカ、18%がヨーロッパ、7%が日本からの
ものになると予想している。
オンラインゲームの売り上げの大部分は現在PCゲームからのものだが、DFCはXbox Live
マーケットプレース、PLAYSTATION Store、Wiiショップのオンラインコンテンツ販売からの
売り上げの急増を予見している。レポートによれば、「2012年には、家庭用ゲーム機上の
デジタル流通からの売り上げは、10億ドルを超えると予想される」という。
同研究グループは、2012年にはゲーム内アイテムの売り上げはオンラインゲームの
売り上げのうち40%、52億ドルという途方もないものになると予測している。そのような
アイテムの多くはPCのMMORPGで提供されているが、「プロジェクトゴッサムレーシング3」
のような家庭用ゲーム機向けのタイトルでも見られる。
CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20350196,00.htm
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