アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/25 (Mon)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/02/22 (Fri)
2008年2月20日(現地時間)、GDC 2008で衝撃発表が!
マイクロソフトコーポレート上級副社長、ジョン・シャパート氏による基調講演
“未来は広く開かれる:クリエイティブコミュニティーを解き放て”にて、
Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』が正式発表されたのだ。
前作の『ギアーズ オブ ウォー』と言えば、北米では2006年に発売され(日本では2007年1月)、
全世界で500本近くを販売したサードパーソンシューティング。
アンリアルエンジンを駆使してのXbox 360でも最先端を行くグラフィックスや
マルチプレイの絶妙なバランスなどにより、熱心なファンをも唸らせた傑作だ。
昨年のGDC 2007に合わせて行われた“ゲーム・デベロッパーズ・チョイス・アワード”では、
最優秀賞にあたる“ゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど、
世界中の賞を総ナメにした同作の、待望された続編がいよいよ発売されることになった。
基調講演で壇上に上がった、チーフゲームデザインを担当する
エピックゲームスのクリフ・ブレジンスキ氏は
「『ギアーズ オブ ウォー 2』はインターネットでさんざんウワサされていましたが、
ネットのウワサもたまには本当のことがあります(笑)。
『ギアーズ オブ ウォー 2』は、前作よりも格段にスケールが多くなっていますよ」とコメント。
詳細は一切明らかにされなかったが、北米では2008年11月(!)に発売されることが明らかにされた。
なお、『ギアーズ オブ ウォー 2』の国内における発売は未定。
とはいえ、いままでの流れからしても、国内での発売は期待してもいいだろう。
http://www.famitsu.com/game/news/1213713_1124.html
マイクロソフトコーポレート上級副社長、ジョン・シャパート氏による基調講演
“未来は広く開かれる:クリエイティブコミュニティーを解き放て”にて、
Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』が正式発表されたのだ。
前作の『ギアーズ オブ ウォー』と言えば、北米では2006年に発売され(日本では2007年1月)、
全世界で500本近くを販売したサードパーソンシューティング。
アンリアルエンジンを駆使してのXbox 360でも最先端を行くグラフィックスや
マルチプレイの絶妙なバランスなどにより、熱心なファンをも唸らせた傑作だ。
昨年のGDC 2007に合わせて行われた“ゲーム・デベロッパーズ・チョイス・アワード”では、
最優秀賞にあたる“ゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど、
世界中の賞を総ナメにした同作の、待望された続編がいよいよ発売されることになった。
基調講演で壇上に上がった、チーフゲームデザインを担当する
エピックゲームスのクリフ・ブレジンスキ氏は
「『ギアーズ オブ ウォー 2』はインターネットでさんざんウワサされていましたが、
ネットのウワサもたまには本当のことがあります(笑)。
『ギアーズ オブ ウォー 2』は、前作よりも格段にスケールが多くなっていますよ」とコメント。
詳細は一切明らかにされなかったが、北米では2008年11月(!)に発売されることが明らかにされた。
なお、『ギアーズ オブ ウォー 2』の国内における発売は未定。
とはいえ、いままでの流れからしても、国内での発売は期待してもいいだろう。
http://www.famitsu.com/game/news/1213713_1124.html
PR