アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/25 (Mon)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/04/02 (Wed)
ヤフー(港区六本木6)は4月1日、オープン化の一環として推進する「アド・ネットワーク」
においてウォルト・ディズニー・ジャパン(目黒区、以下ディズニー)との連携を開始した。
同日、連携第1弾として両社共同によるゲームサイトを立ち上げた。
ゲームコンテンツはディズニーが供給し、「Yahoo!ゲーム」と「Yahoo!きっず」内に
同サイトへの誘導導線を設ける。同サイトではディズニー公式ゲームサイト
「ディズニーゲームズ」への誘導を行うほか、広告枠をアド・ネットワークの一部
とすることで「Disney.jp」やヤフーによる他社の広告も配信される。
Yahoo! JAPAN上ではこれまでも特集コンテンツなどでディズニーによるコンテンツを活用してきたが、
ヤフー広報担当者は「提携により恒常的に活用することが出来るようになる。
ディズニーとしてはDisney.jpの広告モデルの拡大が背景としてあり、
当社としてはディズニーのコンテンツを活用することで、
従来アプローチしにくかった若い女性やキッズ層などを取り込めると考えている」
と提携目的について話す。
今後の展開について同担当者は「今回はまずキッズ向けサービスとして共同サイトを立ち上げた。
ディズニーはファミリー向けのコンテンツも数多く保有しており、
Yahoo! JAPANの様々なサービスと結びつけた展開を考えている」と話す。
六本木経済新聞
http://roppongi.keizai.biz/headline/1414/
においてウォルト・ディズニー・ジャパン(目黒区、以下ディズニー)との連携を開始した。
同日、連携第1弾として両社共同によるゲームサイトを立ち上げた。
ゲームコンテンツはディズニーが供給し、「Yahoo!ゲーム」と「Yahoo!きっず」内に
同サイトへの誘導導線を設ける。同サイトではディズニー公式ゲームサイト
「ディズニーゲームズ」への誘導を行うほか、広告枠をアド・ネットワークの一部
とすることで「Disney.jp」やヤフーによる他社の広告も配信される。
Yahoo! JAPAN上ではこれまでも特集コンテンツなどでディズニーによるコンテンツを活用してきたが、
ヤフー広報担当者は「提携により恒常的に活用することが出来るようになる。
ディズニーとしてはDisney.jpの広告モデルの拡大が背景としてあり、
当社としてはディズニーのコンテンツを活用することで、
従来アプローチしにくかった若い女性やキッズ層などを取り込めると考えている」
と提携目的について話す。
今後の展開について同担当者は「今回はまずキッズ向けサービスとして共同サイトを立ち上げた。
ディズニーはファミリー向けのコンテンツも数多く保有しており、
Yahoo! JAPANの様々なサービスと結びつけた展開を考えている」と話す。
六本木経済新聞
http://roppongi.keizai.biz/headline/1414/
PR