忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/05 (Tue)
クレヨンしんちゃん東大に登場

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」を題材にしたセミナーが4日、
東京大学(東京都文京区)で開かれ、しんちゃんも赤門をくぐって参加した。
題して「クレヨンしんちゃん“元気!”子育て大作戦」。
テレビ放送15周年を記念して、東大大学院教育学研究科の汐見稔幸(としゆき)教授が、
アニメ映像を使いながら子育てのヒントについて講演した。

幼稚園児のしんちゃんは母親を「みさえ」と呼び捨てにし、お尻を丸出しにして歩くなど
PTAから「下品」と指摘され、「子供に見せたくない番組」で常に上位にランキング。
03年にはワースト1になったこともあった。

しかし、汐見教授は「うちの子も同じようになる…と思う親の気持ちは分からないでもない。
ドタバタしながら子育てする野原家はほのぼのとして温かい。いいじゃないか」と、
ありのままの姿で元気に子育てをする「野原家」を高く評価すると、
子育てに悩む親ら参加者約100人は大きくうなずいていた。

この日は、デザイナー・山本寛斎(62)と女優・山本未來(32)父娘も参加。
しんちゃんは「母ちゃんは妹の“ひまわり”ばかりかわいがるんだ~」と悩みを打ち明け、
汐見教授から「小さい時は同じようにかわいがってもらっていたんだよ」と諭される一幕も。
未來から「2人は似ている」と言われた寛斎としんちゃんはその場で意気投合。
「僕の舞台に出てほしい」(寛斎)とのラブコールに、しんちゃんは「どんな役?」と興味津々だった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/12/05/03.html
PR
Comment
name
title
color
mail
url  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]