アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/11/24 (Sun)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/07/02 (Wed)
モバイル向けの音楽配信を行うレーベルモバイル発表の2008年上半期のアニメ部門着うた
1位は、ORANGE RANGEの「O2」(ソニー・ミュージック)だった。
このランキングはレーベルモバイルが運営する複数の音楽サイトの結果を集計したもの
である。アニメ部門は着うたアニメ専門サイトの「レコ直♪絶対!アニメ」の2008年1月1日
から5月31日までの実績によるものである。
「O2」は、今年春から始まった人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のオープニング曲に
なっている。楽曲の配信開始は5月28日からなので、わずか数日間で上半期のトップになる
ほどの人気を博したことになる。
ORANGE RANGEは、同じ番組のエンディングタイトル「シアワセネイロ」も担当している。
こちらは2008年下半期に配信開始をしている。このため下半期のランキングで活躍しそうだ。
またORANGE RANGEは、8月16日、17日に日本武道館で開催される『機動戦士ガンダムOO』と
『コードギアス 反逆のルルーシュ』の大型イベント「GUNDAM00 x CODE GEASS GO!GO!5 FES
‘08 in 武道館」にも出演予定である。こちらもファンから大歓迎されるだろう。
ORANGE RANGEは、これまでにも『NARUTO』のエンディングテーマ「ビバ★ロック?japanese side?」や、
『BLEACH』オープニングテーマ「*?アスタリスク?」などで、アニメ作品とコラボレーションをしている。
いずれも高い人気を獲得している。
このほかにもORANGE RANGEの曲は、コマーシャルやテレビドラマ、映画、スポーツイベントまで、
幅広いコラボレーションが行われている。グループの持つ幅広い人気が、楽曲が様々な場面で
用いられる理由といえる。
「O2」 以外のアニメ関連の楽曲では、着うたの総合ランキング4位に、EXILEが歌う「銀河鉄道999」
(エイベックス・マーケティング)が入っている。この曲はゴダイゴによる1979年の劇場アニメ
『銀河鉄道999』の主題歌をカバーしたものである。EXILEが2008年のスタイルで再構築した。
キリンビールのコマーシャルに採用されよく耳にしたほか、名曲の知名度やEXILE人気もあり
大きなヒットになった。
レコード会社直営♪サウンド http://recochoku.jp/
animeanime 2008.07.01
http://animeanime.jp/news/archives/2008/07/_20081orange_ra.html
1位は、ORANGE RANGEの「O2」(ソニー・ミュージック)だった。
このランキングはレーベルモバイルが運営する複数の音楽サイトの結果を集計したもの
である。アニメ部門は着うたアニメ専門サイトの「レコ直♪絶対!アニメ」の2008年1月1日
から5月31日までの実績によるものである。
「O2」は、今年春から始まった人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のオープニング曲に
なっている。楽曲の配信開始は5月28日からなので、わずか数日間で上半期のトップになる
ほどの人気を博したことになる。
ORANGE RANGEは、同じ番組のエンディングタイトル「シアワセネイロ」も担当している。
こちらは2008年下半期に配信開始をしている。このため下半期のランキングで活躍しそうだ。
またORANGE RANGEは、8月16日、17日に日本武道館で開催される『機動戦士ガンダムOO』と
『コードギアス 反逆のルルーシュ』の大型イベント「GUNDAM00 x CODE GEASS GO!GO!5 FES
‘08 in 武道館」にも出演予定である。こちらもファンから大歓迎されるだろう。
ORANGE RANGEは、これまでにも『NARUTO』のエンディングテーマ「ビバ★ロック?japanese side?」や、
『BLEACH』オープニングテーマ「*?アスタリスク?」などで、アニメ作品とコラボレーションをしている。
いずれも高い人気を獲得している。
このほかにもORANGE RANGEの曲は、コマーシャルやテレビドラマ、映画、スポーツイベントまで、
幅広いコラボレーションが行われている。グループの持つ幅広い人気が、楽曲が様々な場面で
用いられる理由といえる。
「O2」 以外のアニメ関連の楽曲では、着うたの総合ランキング4位に、EXILEが歌う「銀河鉄道999」
(エイベックス・マーケティング)が入っている。この曲はゴダイゴによる1979年の劇場アニメ
『銀河鉄道999』の主題歌をカバーしたものである。EXILEが2008年のスタイルで再構築した。
キリンビールのコマーシャルに採用されよく耳にしたほか、名曲の知名度やEXILE人気もあり
大きなヒットになった。
レコード会社直営♪サウンド http://recochoku.jp/
animeanime 2008.07.01
http://animeanime.jp/news/archives/2008/07/_20081orange_ra.html
PR