[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東映アニメーションが5月19日に公開した決算プレゼンテーション資料は、同社が今後企画している
劇場作品プロジェクトを一覧として公開している。
この一覧によれば、既に9月15日に公開が決定している劇場アニメ『CLANNAD』のほか、今期(19年4月~20年3月)の
劇場公開作品として、劇場版『Yes!プリキュア5』と劇場アニメ『ワンピース』の第9弾がラインナップにあがっている。
『Yes!プリキュア5』は11月公開予定、『ワンピース』第9弾は08年3月公開としている。
このほか具体的な公開時期は明らかにされていないが、『ベルサイユのばら』と『KITARO the Movie』の名前も挙がっている。
『ベルサイユのばら』は昨年の東京国際アニメフェア2006で製作発表があったが、これまであまり情報がなかった。
公開予定に挙げられことで、製作が順調に進んでいることがあらためて確認された。
もうひとつの『KITARO the Movie』は、タイトルから現在テレビアニメと実写映画が大ヒットとなっている
『ゲゲゲの鬼太郎』の劇場アニメ版と考えられる。世代を超えて人気の高い同作品の映画化が既に決定しているようだ。
東映アニメーションによれば、このほかに複数の長編オリジナル企画が進行中であるとしている。
東映アニメの19年3月期は劇場作品がその前年の5本から3本に減っている。
平成20年3月期は昨期の3本を上回ることになりそうだ。
東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/
引用元:animeanime.jp
http://animeanime.jp/news/archives/2007/05/511519.html