忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/05 (Sun)
本日8月4日、東京・杉並の「ヴァーシティホール」にて、9月28日に発売されるDVD「OVA
ToHeart2」第3巻の先行上映イベントが行われた。

「OVA ToHeart2」は、2004年12月に発売されたPS2用恋愛AVG『ToHeart2』をモチーフにした
オリジナルビデオアニメーション。9月28日に発売される第3巻には、生徒会長“ささら”と
前会長“まーりゃん”が、学園祭でドタバタ騒動を巻き起こす「みんなの学園祭、ささやかな
願い」が収録される。

イベント会場では、第3巻の予約に加えてこれまでに発売されたOVAや、Suaraさんの歌う
主題歌マキシシングル「一番星」が会場特典付きで売られていた。

イベントが始まると、アクアプラス所属のプロデューサー・望月雄太郎氏が登場し、「本日
上映されるものは、マスターアップしていないものです」と発言。どよめく会場を前に、
望月氏は「口パクとせりふがちょっとずれていたり、視聴覚室に入るシーンで部屋の中に
ものがなかったりと、アラがあります……が、発売されるものではキチンと修正されています。
上映会バージョンとして楽しんでもらえればと思います」と続けた。なお、第3話の上映が
始まり、問題のシーンになると参加者からは笑いが起こっていた。

上映会の後は、アーティストのSuaraさんがステージに登場し、同シリーズのオープニング
主題歌「一番星」を披露した。ノビノビと楽しそうに歌うSuaraさんに、参加者がペンライトを
振って盛り上げるシーンも。

ライブが終わると、“草壁優季”役の佐藤利奈さん、“まーりゃん”役の小暮英麻さん、
“久寿川ささら”役の小野涼子さんが登壇し、Suaraさんを交えてのトークコーナーに。
第3話の収録の感想を聞かれ、小暮さんは「“まーりゃん”は好き勝手やっていたので、
私もストレスを発散させました」とコメント。“ささら”役の小野さんは、「やっと
“ささら”が出られました(笑)。こんなに喋ったことがなかったので、緊張しました」
と収録時の思い出を語った。




電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/8/4/695f3528bd6141f4695070f5fd78eb7e.html
OVA ToHeart2
http://www.aquaplus.co.jp/th2v/
PR
Trackback
Trackback URL:
[1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]