忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/09 (Sun)
第12回 電撃大賞で銀賞だった「狼と香辛料」が2008年1月よりアニメ化されることになり、ここのところイベント
などで露出がかなり増えているけど、12月7日には原作ライトノベルの最新刊(6巻)が発売されていました。

狼と香辛料6巻を「シリーズ初の船での旅の物語。狼神ホロ、水を怖がる!?」とメロンブックス大阪日本橋店
がラノベ新刊に積んでいて、とらのあな なんば1号店も1巻から最新刊まで全てを新刊平台に積み上げていま
した。アニメ効果もあってか、やっぱり各店ともかなりの量を入荷したみたい。

「狼と香辛料」は第12回 電撃大賞 銀賞受賞時に「行商人・ロレンスと、狼神・ホロが織りなすエポック・ファンタ
ジー!」と紹介されていたタイトル。ラノベでは珍しい経済を中心にしたストーリー、今までにないヒロインなこと
から、最近では「電撃文庫が贈る新感覚ファンタジー」と謳われています。

なお、アニメ化前後から日本橋では「経済ファンタジー!?こんなのがあったのか!!」や「狼であり神でも
あるヒロインホロも他作のヒロインとは毛色が違い、長年生きてきた狡猾さ、神であるが故の孤独さも併せ持って
います。ものものものスゴく面白!!」など各店で商品案内が書かれるようになり、あるショップスタッフ曰く
「やっぱホロはいいッスわ。この面白さはヤバい。」とも。

▲狼と香辛料6巻  「絶好調の新感覚ファンタジー、最新刊!」

http://www.senakablog.com/archives/img4/2007-12-07-108.jpg
▲特典のしおり

狼と香辛料6巻は「大丈夫。わっちゃあそんなぬしが大好きじゃから――。絶好調の新感覚ファンタジー、最新刊!」
と新刊情報に書かれ、「ホロが口にした、旅の終わり――。ロレンスはそれを説き伏せ、ホロの故郷ヨイツまで共に
旅を続けることを決める。」とストーリーも記載。

5巻の終わり時点では終盤っぽい雰囲気を出していたけど、まだ物語りは続いていくようす。(本文抜粋)

オタロードBlog
http://www.senakablog.com/archives/2007/12/6_8.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158] [3157]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]