忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/19 (Sat)
「劇場版ポケットモンスター」の配給を手がける東宝が、“世界一前売り券が売れている映画”として
同シリーズをギネスブックに申請する。最新作「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」(19日公開)まで、
6年連続100万枚超、2年連続200万枚超という販売実績。「ギラティナ~」で声優に初挑戦した
タレントの南明奈(19)も、「すごい!」と登録を待ち望んでいる。

同じ東宝配給の「花より男子ファイナル」が前売り券24万枚を売り、東宝の実写映画史上、
最高を記録したのと比べれば、アニメのポケモンシリーズは驚異的な数字だ。

1998年から毎年1作ずつ新作が公開されてきた劇場版。2003年(6作目)の「七夜の願い星
ジラーチ」からは前売り券を買うとゲームの中の “隠しキャラクター”をゲットできるように
連動させたため、前作の前売り40万枚から、一気に4倍近い150万枚にはね上がった。

昨年の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」では、劇場にゲーム機を持参すれば新しい
モンスターが配信されるという工夫を加え、200万枚を突破。最新作も17日までに200万枚の
大台に乗せた。

前売り券100万枚は小人券換算で約8億円の興行収入。200万枚なら16億円の興収を、
公開時点ですでに確保したことになる。

ポケモン、特にピカチュウが大好きで、小・中学校時代、あだ名が“ピーちゃん”だったという南は
「ポケモンの魅力は自分でよくわかるので、ギネスに申請するのも納得です」と大喜び。

南は最新作で人間のキャラクター、レイラを吹き替えている。「ぜひまたやりたい。自信はないけど
モンスターの声に挑戦してみたい」とニッコリ。ちなみに、自分がギネス申請するとしたら、
「コーラを一日に3リットル飲んでいるとか、コーラの早飲みとかかな?」だそうだ。

中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008071802000084.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[4449] [4448] [4447] [4446] [4445] [4444] [4443] [4442] [4441] [4440] [4439]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]