忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/15 (Tue)
7月から関東進出が決まったテレビアニメ「くるねこ」で、中谷美紀が「人」「猫」そして「擬音」まで、
6役以上、全役の声優を務めることがわかった。TOKYO MX、テレビ神奈川にて放送される。

テレビアニメ「くるねこ」は、捨て猫を見ると拾わずにいられない、名古屋に住む30代の
商業デザイナーと5匹の自由な猫「くるねこ愚連隊」のコミカルな日常から命の大切さまで、
猫との生活をリアルかつシンプルに描いた作品。2009年7月に関西・東海地区で放送を
スタートさせてからというもの、関西地区で同時間帯に放送していた、女の子に大人気の
テレビアニメ「プリキュア」シリーズをしのぐ視聴率(最高視聴率7.7%)を稼ぎ出してきた。
(ビデオリサーチ調べ)

今回の抜てきに中谷は、「猫を飼ったことはないのですが、わたし自身が猫のように気ままで
身勝手なので、くるねこ愚連隊の面々に感情移入しつつ、子猫役からおじいさん役まで、
一人で何役も演じることを楽しんでいます。週末のつかの間、あなたの心の隙間に
『くるねこ』をぜひ!」とコメント。テレビアニメ「おじゃる丸」でも知られる演出の大地丙太郎は、
「中谷美紀さんの本番前の練習の第一声で『おお、OK~』と思いました。一人全役。個性ある
数々のネコから、飼い主の漫画家、近所のおばちゃんおじいさん、さらにはネコのシッポの音、
フォンフォン、じゃれる、ゴロゴロゴロなど効果音まで『楽しい』と言いながら演じていましたね~
中谷さん。その一言に、きっと面白くなるな~と確信しました。いや、聞いているこちらも
楽しいです」と中谷の声の演技に太鼓判を押した。

5分という短い放送時間だが、女優・中谷美紀による、温かみと味わいのある猫の演じ分けは、
視聴者の心を癒やしてくれることだろう。7月の関東放映開始が待ち遠しい。

7/03 11:45 東海テレビ
7/03 17:25 関西テレビ
7/04 10:25 テレビ神奈川
7/18 19:55 TOKYO MX

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0024988
くるねこ
http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/6/524/
PR
Trackback
Trackback URL:
[4939] [4938] [4937] [4936] [4935] [4934] [4933] [4932] [4931] [4930] [4929]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]