忍者ブログ
アニメ・漫画・フィギュア情報
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)
アクティビジョン株式会社は、プレスや流通関係者を対象に、今秋以降発売予定の新作
4タイトルを発表するクローズドイベント「アクティビジョン カンファレンス 2007」を「東京ゲーム
ショウ2007」が開催されている幕張メッセ近辺のホテルにて開催した。

アクティビジョン株式会社は、米Activisonの日本法人として2007年春に設立。代表取締役の
立山善朗氏は「かつては日本のゲームメーカー様にライセンスさせていただき、そちらから
販売しておりましたが、このたび晴れて私ども自身の力で発売していくことになりました。
今回の東京ゲームショウ 2007では『スパイダーマン3』、『トランスフォーマー』、『ギターヒーロー3』、
『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(COD4)』を展開させていただいております」と
コメント。ブースこそ出展していないが、タイトルはソニー・コンピュータエンタテインメントや
マイクロソフトなどにサードパーティタイトルとして展示されている。

「我々の会社は“ワイドレンジ”幅広いユーザーの皆様にゲームを楽しんでいただきたいと
考えております。たとえば『スパイダーマン3』は元が劇場作品なのでバイリンガル仕様に
させていただいている。ユーザー様は英語でも日本語でも遊べるなど、映画ファンへの
アプローチも考えている。『トランスフォーマー』は元々日本のキャラクタだったものが、
ハリウッドで映画化され逆輸入された格好になっている。箱庭系のゲーマーズ・ゲームで、
日本のユーザーにもぜひ楽しんでいただきたい。『ギターヒーロー3』は、エキサイティングな
音楽ゲーム。北米では、5~6歳児から高齢の方まで、一度ギターコントローラーを持ったら
離さないくらいファンが熱くなっている。楽曲は70曲を収録」と、各タイトルのセールス
ポイントをざっと解説。

PS3「COD4」については「震えます! 本当に世界が震撼したゲーム。7月末現在、全世界で
シリーズ累計2,000万本を出荷している(「ギターヒーロー」は550万本、「スパイダーマン」は
2,380万本)。なかなか日本のマーケットではきかれない数字。本日は、ぜひ5.1chサラウンドで
楽しんでいただけたらと思います」と、他タイトル以上に熱弁をふるっていた。

GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070922/actv.htm
PR
Trackback
Trackback URL:
[2414] [2413] [2412] [2411] [2410] [2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404]
+++admin
 フィギュア
 最新記事
(01/08)
(01/08)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/13)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/11)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/10)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(12/09)
(11/27)
(11/27)
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較

 カウンター
忍者ブログ | [PR]